イベント情報

イベント情報 1

2017/09/28 【建防協主催】RC耐震基準等改訂講習会 静岡にて12/1開催  
  →  お申込はコチラ(日本建築防災協会HP申込ページ)

今般、16年ぶりに改訂された「2017年改訂版 既存鉄筋コンクリート造建築物の耐震診断基準・耐震改修設計指針・同解説」が発行され、同改訂版をテキストとした講習会(「既存鉄筋コンクリート造建築物の耐震診断基準等改訂講習」)が(一財)日本建築防災協会(以下「建防協」)の主催により、下記日程等により静岡で開催されます。

建防協から受講申込み受付開始の旨、情報提供がありましたので、お知らせします。
申込は、建防協HP(リンク先上記)にアクセスして下さい。

また、既に東京、名古屋等の他会場での受講を申込済みの方については、「会場変更の受付はいたしません」とのことですので、悪しからずご承知をお願いいたします。

静岡県において検討中の「緊急輸送路等沿道建築物耐震化」が事業化された際には、多くの診断が必要な民間物件が生じてくることが予想されます。
今後の的確な診断等業務を行うについて、必要な講習ですので、多くの方々の受講を期待しています。

             記

1 開催日 平成29年12月1日
2  会 場 静岡県不動産会館(静岡市葵区鷹匠3-18-16)
3 その他
・士事協会員以外の方も受講申込可能
・右記PDFファイル「講習案内パンフ」、「会場案内図」もご覧ください。